--------


2011-05-28

検査結果

5月21日(土)



検査結果を聞きに病院へGO


前回、嫌いな注射されたので


診察室に入るとソワソワと落ち着かない様子のウルルさん


まだ注射したこと覚えてるのかもしれません


今回は結果を聞くだけだから何にもしないのになぁ…



まずは・・・


リッターの検査結果から


検査は『血液検査は27項目+フィラリア抗体』

測定結果が2つありますが、

前が昨年ので、後ろが今年のになります


リッターは、すべて正常値で問題なし

良かった~
20110521-2.jpg


と・・・




なにやら・・・




においが漂っているのですが




まさかそんなはずないよ・・・ね・・・




・・・



・・・



・・・






えーーーーーーーーー






ありますけどーーーーーーーーー
 




なぜなぜ





そんな粗相をする子じゃないのにぃ~




もしや




前回注射されたから。。。





嫌がらせ





慌てて先生に謝ると



先生も『 臭いますね 』とだけ。。。



そのまま結果の話を続けるんです



今、片付けますのでと言うと。。。



すかさず先生が『そのままでいいから』と。。。




そして、看護師のお姉さんが片づけてくれました



すみません



その間も先生の説明は止まりませんでした。。。




続いて。。。。



ウルルの番



昨年はクレアチニンが低かったのですが


今年はLDHが基準値より高い
20110521-1.jpg



先生はGOT、GPT他が正常値なので、LDHの数値は気にしなくても大丈夫と言ってくれましたが、



私にはかなりショックがでかい



LDH(乳酸脱水素酵素)について調べました


LDH・・・ ① 肝臓、心臓、肺、腎臓、血液、骨格筋などの病気や、悪性腫瘍で増加。
     
      ② 体の中で糖がエネルギーに変わるときに働く酵素のひとつで、全身のあらゆる組織細胞の中に
         含まれている。臓器の細胞が破壊されると血液中に流れ出て値が上昇する。
        LDHの上昇のみではどの臓器に異常があるのか判断できない。

      ③ 診断はGOT、GPTなど他の検査値との組み合わせて行われる。



恐ろしいじゃなーい( ノД`)…



どうしたら数値が低くなるのかわからないのですが~(;_q)



先生には、また来年の結果を見てみましょうと言われたので。。。



どうか、来年は数値が低くなっていますように・・・
2011-05-25

狂犬病予防注射&血液検査

5月15日(日)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

最近はお散歩に行っても、カメラを持参しないので写真もない


そうなるとまたブログを放置してしまう私・・・


全然リッター、ウルルの成長日記になってないよね~



まぁ~


気まぐれブログなので


さて。。。


5月に突入しちゃいましたが

毎年恒例の狂犬病注射&フィラリア抗体、血液検査に行ってきました


写真はありませんが


2ワン共、暴れることなく注射できましたよ


去年は暴れる暴れる


先生も注射するのに一苦労してましたが


今年はおとなしかったなぁ~


クーンクーンと鳴いて助けを求めてたけど。。。


助けませんよ


またその鳴き方が可愛いくて~(←親バカ)


まだまだ甘えん坊のリッター、ウルルなのでした


でゎ


結果はまた後日


診察料    800×2
狂犬病注射 2,600×2
フィラリア
+血液検査 6,000×2
消費税     470×2
合    計  \19,740

【別途】
登録手数料 550×2
郵送代       80
合   計   \1,180

※鑑札札は郵送してもらってます
2011-05-24

ゴールドロココネイル♪

4月26日(火)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


1ヶ月前のお話ですが
ネイルを新しくしましたよ~

今回はブログで発見したネイルサロントモ助さんに行ってきました~

ブログに素敵なネイルがたくさんUPされていて、どれも私好みなんですよ~


私はサンプルから選ばせてもらったのですが、どれにしようか迷いに迷い


ゴージャスなロココネイルにしました~
20110426-1.jpg

素敵でしょ~


トモ助さん、ありがとうございました~
2011-05-20

チームワンコ会 in お台場

4月16日(土)

久しぶりの更新ですが、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

いつもお世話になっているmixiコミュの『チームワンコ会』in お台場に参加してきました


前日までお天気予報ではだったけど、


素晴らしい晴天


だったのですが・・・


ちっとワンコには暑すぎだった感じもしたけど・・・


途中・・・


天気雨も降ってきて、ちょっぴり涼しくなりました


コータローさん、チームワンコ会を企画して下さってありがとうございました


そして。。。


本当にお疲れ様でした~


s-20110416-1.jpg

s-20110416-2.jpg

s-20110416-3.jpg

s-20110416-4.jpg

s-20110416-5.jpg

s-20110416-6.jpg

s-20110416-7.jpg

s-20110416-8.jpg

s-20110416-9.jpg

s-20110416-10.jpg

s-20110416-11.jpg

s-20110416-12.jpg

s-20110416-13.jpg
2011-05-10

FCI中部インターナショナルドッグショー in 中部国際空港

3月6日(日)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


久々にリッターを出陳しました

初のチャンピオンクラス

結果は…

見事敗退でしたが

頑張ってくれてありがとう
s-20100306-1.jpg


s-20100306-2.jpg
プロフィール

♪♪yuu♪♪

Author:♪♪yuu♪♪
カニンヘンダックスのリッター、ウルルとお出かけするのが大好きです♪
現在は、ワンコの手作りご飯を勉強中~♪
お手軽な手作りご飯があれば教えてください♪♪

わんこプロフィール
RITTER(リッター)♂

2008年1月28日生まれ

2010年 JKC CH完成
ULURU(ウルル)♂

2008年6月25日生まれ

2010年 JKC CH完成
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
いくつになったの??
リンク
以前のブログ
excellent arrow
Ritter,Uluruの出身犬舎

ドイツダックス専門犬舎

DOG CARE SALON

Excellent Arrow
最新コメント
メールフォーム
お気軽にメール下さい♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
