--------


2011-10-31

ドッグフェスタ♪

10月1日(土)


遅くなりましたが

ドッグフェスタに行ってきました~



が・・・




写真があまりないので、サラッと流します


ドッグフェスタの開催場所はVenusFortですが・・・
お散歩も兼ねて、ここに車を停めて会場まで歩く事にしました
s-20111001-5.jpg


さぁ~
行きますよ~
s-20111001-2.jpg


s-20111001-1.jpg


会場の写真はこれだけですが
s-20111001-3.jpg

クイズラリーとトラップタイムレースに参加しましたよ


トラップタイムレースはリッター、ウルルのどっちに出てもらうか悩みに悩み

ウルルに出てもらうことにしたのですが


ウルルだけ別の場所(コースの中)にいるもんだから

リッターが吠える吠える


吠えてるリッターを抱っこしながら、ウルルを誘導するのですが


なかなかゴールできず



しかも


やっとゴールできたと思いきや・・・


スタッフの方がゴールの扉を開けてくれた途端


ビビリなウルルさんは逆走



すごい速さでスタート地点まで戻ってきました



なぜだー



逆走時のタイムをを計ってほしかったな~



ゲームを楽しんだ事だし、


そろそろ次の場所に移動しましょ~
s-20111001-4.jpg



次に向かった場所はここ
s-20111001-8.jpg

s-20111001-6.jpg
相変わらず・・・
釣る(リッターはおやつ・ウルルはおもちゃ)ものがないと
撮影に非協力的な2ワン



なんとかして、振り向かせようと



おやつを持ってないけど、おやつ~と言ってみると・・・



リッターだけ反応(どんだけ食意地が張ってんだか



でも・・・


首を傾げる姿がかわいいでしょ~(←親ばかですけど
s-20111001-7.jpg


s-20111001-75.jpg
そりゃ~
不思議よね

おやつが見えないのに、おやつ~って言葉だけ聞こえるのですから


最後まで非協力的なウルルでした
s-20111001-9.jpg

次回も反応してくれるかな
s-20111001-10.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

2011-10-18

ネイル

今回はマーブルです
s-20110927-1.jpg

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

2011-10-17

連休最終日!

9月25日(日)


最近バタバタしてて、なかなか更新できませんが
少しずつ更新中~ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


連休最終日は・・・



シャンプーDay




もう夏も終わりに近いけど・・・



今年はまだプール開きしてなかったね




ってことで・・・




プール開きもしてみました



っといっても




浴槽にお湯を溜めただけですが




水が苦手なうちの子達にはこれで十分
少しずつ水に慣れてもらわなくちゃね




トップバッターは



ビビりだけど、意外と度胸がすわってる
ウルルさんから




最初は泳ぎを覚えるように支えながら犬かきの練習~


ジタバタと溺れているような感じでしたが



少しすると慣れてきたみたいなので、
おもちゃを導入~




おもちゃへの執着心はハンパないので
s-20110925-0.jpg


おもちゃに夢中
s-20110925-01.jpg



s-20110925-02.jpg


ウルルは自ら進んで水の中には入らないけど・・・
入ってしまえば抵抗なく遊んでくれるみたい
まぁ・・・
おもちゃがあればですけど
s-20110925-1.jpg



特訓後は・・・



そのままシャンプー


荷物がゴチャゴチャしてて汚いので、モザイクをかけてみました
s-20110925-2.jpg


できあがり~
s-20110925-3.jpg


終わったよ
s-20110925-4.jpg



おまちかねのリッターさん



最初はウルルと同じように練習したのに・・・
s-20110925-41.jpg


おもちゃにも振り向きません
リッターはお水の中に入ると固まっちゃうんですよね~
s-20110925-42.jpg



お風呂からあがった後もどんよりとしてます
s-20110925-5.jpg

目に元気がありませんけど
s-20110925-6.jpg


できあがり~
s-20110925-7.jpg

お疲れさんよく頑張ったね
s-20110925-8.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

2011-10-07

平和の森公園 in 東京

9月23日(金・祝)


9月の出来事になりますが
今回も姪っ子ちゃんメインで、写真も撮れなかったので、
サラッと更新になります


朝から母親がセッセとお弁当を作り

向かった場所はここ
20110923-1.jpg

人口の浜辺があるんです
20110923-2.jpg

海苔のふるさと館
海苔づくりの歴史が学べます
20110923-3.jpg


そして・・・



隣の公園に移動し



今回の目的地平和の森公園へ到着~
※ふるさとの浜辺公園の隣にあります
20110923-5.jpg

ここの場所は水遊びができるのですが、
節水中の為、この日は水が入ってませんでした
20110923-4.jpg

ここの公園にはアスレチックが40種目もあり

小中学生は100円・高校生以上は360円ととってもお安い



この後・・・


私と姪っ子はアスレチックへ



アスレチック広場にはワンコは入れないので、


リッター、ウルルは母親とお散歩となりました


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

♪♪yuu♪♪

Author:♪♪yuu♪♪
カニンヘンダックスのリッター、ウルルとお出かけするのが大好きです♪
現在は、ワンコの手作りご飯を勉強中~♪
お手軽な手作りご飯があれば教えてください♪♪

わんこプロフィール
RITTER(リッター)♂

2008年1月28日生まれ

2010年 JKC CH完成
ULURU(ウルル)♂

2008年6月25日生まれ

2010年 JKC CH完成
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
いくつになったの??
リンク
以前のブログ
excellent arrow
Ritter,Uluruの出身犬舎

ドイツダックス専門犬舎

DOG CARE SALON

Excellent Arrow
最新コメント
メールフォーム
お気軽にメール下さい♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
